ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

ELECOMのカメラバックが良かったのでインナーバックも買いました

ELECOMのカメラバックは先日のエントリーで紹介

kossie0o0.hatenablog.com

自分の印象が非常に良かったので、インナーバックも購入してみました。

普段使いでトートバッグを使っており、前々からインナーバッグを探していたけれど これだ!と思うものがなかった。 そんななか好印象だったoff tocoブランドで展開している本商品を導入することに。

外側の素材はリュックサックタイプと同じ撥水加工の記事。 コンセプトとして、インナーバックとしてだけでなく、単体での利用も想定しているため いかにもインナーバックというものでないのはよいところ。

収納は1つ仕切りがあるものシンプルな作り。 上部が開いているインナーバックが多いが、本商品はふたになっていて、そこに小物類を収納できるメッシュのポケットがある。

前述の通り単体で利用することを想定しているので、上部はふたになっている。 トートバックに利用するとき、インナーバックの上に荷物を置くこともできるのは良いところ(トートバックは底が深いのでね。。。)

取っ手(ハンドル)は簡易的な作りだけど単体で利用するのはあくまで非常用ということを考えれば十分。 使わないときは、しまって置けるのもいいところ。

公式ページでは、使わないときは畳めるのもポイントになっていたがそもそも何も入れない状態というのは考えにくいので これはおまけと言った感じ。

リックバック同様、派手さなないけれどお手軽な値段で購入できるバックとしては十分満足な商品。 これで普段使いのトートバックでもカメラを気軽に持ち運べるのが一番の収穫かな。