ガジェットとカメラとランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことをつらつらと書き連ねます

電車でぬれない傘 PLEMO 長傘 逆さ傘 逆折り式傘

ウェブを見ていたところ気になった商品があった。

vimeo.com

 

何やら傘を閉じると逆に折りたたむ形になっており、閉じた状態で濡れることがないという。電車に乗っていて傘の水滴で濡れてしまわないかが気になっていたのでこれはいい、と。

価格帯的には少しお高い。社会人になってから傘はコンビニで買うことが多かったので少し躊躇する。

動画だと6000円くらいだが、Amazonで類似品を探すと翌日発送で2分の1で購入できるようなので購入してみることにした。(ごめんよ、動画くん)

 

商品が届いてまずやってみたのが自立。

お、ほんとに自立するぞ!!

 

開閉するとこんな感じ。外側の部分が内側に倒れ込むので閉じた状態だと濡れるとこに触れなくてすむのはかなりよい。混雑した電車の中では重宝しそう。

その他の印象は、結構ごつい。

表と裏側に布が張ってあるので単純に2倍の量があるから重量がかさんでいるのはあるがボリュームは多い印象がある。

次に開いたときの幅はそれほど大きくない。いまコンビニとかで売っているビックサイズ70センチなどに比べるとかなり小さい印象。大きいと取り回しが大変になるというのもあるのでこれはこれでいいかもしれない。

裁縫など製造の品質はそれなり。私が購入したのは最初から糸のほつれが1箇所あったのは残念だったけど個人的には許容範囲。あとは使っていてどれだけ耐久性があるかかな。

雨の日って気分は憂鬱になるけど、これで少しは気分が明るくなるかな。

雨が降るのが少し楽しみになった管理人でした。