読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットとカメラとランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことをつらつらと書き連ねます

財布を新しく導入 長財布と迷った末に・・・

財布がぼろぼろになってきたので新調しようといろいろなものを物色する。

今まで利用していたのは、マネークリップとコインケース。土屋鞄を愛用していた。

www.tsuchiya-kaban.jp

私財布に利用しないポイントカードやレシートがいっぱい入っているのはいやな人。

収納が多いものは結果的に色々入れたくなるので、持ち運ぶものについてはできるだけシンプルにしようとしてしているところ。

長財布にも憧れはあるのだけど、長財布にコイン入れがあるとどうしても厚みが出てしまう。。。なら、長財布は札入れに特化したほうがいいんじゃないかと思い悩みに悩んで導入できていない。

しかもよくよく自分の利用シーンを考えると近場の移動やスーパーでの買い物はおサイフケータイ(Suica,iD,Edy)で十分足りていて実は財布自体いらないんじゃね?とも思うほどに。

そこで今回は財布は財布でもL字ファスナーを購入することにした。

L字ファスナーは前々から欲しくていろんなものを見ていたが、ココマイスターのものは革が柔らかくて扱いやすそうなところが気に入ったところ。

cocomeister.jp

革のエイジングもHPで見る限りかなり変化するようで、経過を楽しむこともできそうである。

店舗で見て購入をしたかったので自由が丘のお店で購入を実施。

外箱は高級感がある風体で否応無しにもワクワク感が高まってきた。

L字ファスナー本体!!

店舗で実物を見て購入したので、イメージと異なる。というのはなかったけれど革の質感も非常に高級感があり長く仲良く付き合えそうな佇まい。

早速カード5枚(銀行カード、クレジットカード、免許証、保険証、オオゼキポイントカード(唯一のポイントカード!)と現金を入れて見たけど、想像通りのシンプルさ。

あまり入らないのでそれが逆にシンプル生活を促進する事ができる。

これから成長を一緒にしていこうと思える革製品でした。