読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェットとカメラとランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことをつらつらと書き連ねます

手動でコーヒー豆を挽く E-PRANCE 手挽きコーヒーミル

毎朝コーヒーを入れている管理人です。

これまでは朝電動ミルを使ってコーヒー豆を挽いてました管理人。

ただ、電動ミルは音がうるさく子供ができてからは朝使うのを控えて挽いたコーヒー豆を買ってコーヒーを入れてました。けれども挽きたての豆の香りが良いのを忘れられず手動ミルに切り替えることにしました。

手動ミルだとオーレックスが憧れるけれど6000円オーバー。

 

ちょっと高いかなぁと思っていたのでAmazonでセラミックのコーヒーミルを探してみたところ以下を発見。3分の1以下の値段であれば失敗してもいいかと思いポチってみる。

 

商品が届いたところ、作りもしっかりしていて満足。

最初の調整だけは慣れてないので手間取ったけれど、調整してよいひき具合になってコーヒーを入れると挽きたてのいい香りがしてきた。

ポーレックス持っていないので比較はできないですが価格を考えると満足かな。

これでこころおきなく朝にコーヒーを淹れることができるようになりました。

 

追伸:3歳児の息子がコーヒーを挽く作業を興味津々。「おとなになったら飲もうね」と言っていたところ、「早くおとなになってコーヒー飲むんだ」と毎日いうようになりました。

朝にコーヒーを挽くと豆と匂いを嗅ぐのが日課になってます。