ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

寒い写真撮影のお供に クリマバリア フィッシンググローブ

写真を撮るのが好きなkossie0o0です。

寒さ到来のこの季節になると、カメラを構えたときに手がかじかむようになります。

都内はそれほど寒くはならないですが、とはいえ、寒いときは寒い!!

寒い日が続くとどうしても億劫になってきて写真を撮らないことも多くなってきます。

今年は毎日写真を撮る!!と目標を立てたのでこの寒い中でも頑張って撮るためグローブを新調することにしました。

選んだのは以下のグローブ。モンベルのクリアバリアフィッシンググローブです。

 

このグローブはもともとは魚釣り用のグローブ。

水辺の寒いところでの利用を想定されているの

 

で防風、防寒は信頼できるもの。

f:id:kossie0o0:20161230152315j:plain

さらに特徴てきなのがくるっとめくると親指〜中指までを出すことができること。

魚釣りでは餌や仕掛けをつけるために繊細な動きが求められるためであるだろうが、シャッターを押すときも手先の感覚は大切。

ネットで見ると私みたいに写真撮影で利用している人が多いようだ。

買ってすぐに近くのカフェで撮影。外観はこんな感じ。

f:id:kossie0o0:20161230152219j:plain

着けてみると裏側が起毛素材で確かに防風、防寒には強そうである。

写真撮影のよいお供ができてよかった。