ガジェットとカメラとランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことをつらつらと書き連ねます

Kindle fireを購入

かなり前のことだが、Amazonでセールをしていたので思わず買ってしまった。。。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 タブレットiPad miniなど一通り使っていたがものを減らそうとiphone6s Plusに一本化した過去がある。

ただ、本や映画などのコンテンツを見るときには大きい画面の方が良い。自宅で見るのであればなおさら。

ただ、常に持ち運ぶことも考えていないのでそんなにコストを掛けたくないのもあった。

そこでいいタイミングでセールをやったので手を出してしまった。

だって。。。Prime会員ならクーポン使って購入すると驚きの3980円だったんだもん。。。

使ってみての感想は・・・

Prime会員だったら買いですね。

片手で持つことができるこのサイズ感も絶妙。

Androidタブレットとして考えるとレスポンスの点で不満が合ったりするが、アマゾンPrimeを使い倒す端末。と割りきると十分その役目は果たしているかと。

ビデオもフォトも全てこの端末で見れるというのはすごい便利。

特にPrimeビデオの充実っぷりはすごいので、時間があるとついつい見てしまう危険があり、自重しないといけないくらい。

こうやって、どんどんAmazonの囲い込み戦略に絡み取られていくのか。

便利であれば消費者としてはウェルカムなんだけどね。