ガジェットと写真とランニングのblog

管理人が日々の生活で感じたことやガジェットのレビューをつらつらと

t90chiの購入

持ち運べるPCをもとめてWindows10タブレットに手を出してみる

 

購入したのはASUSの8.9インチタブレット

 

www.asus.com

プライベートでウィンドウズを購入するのは実は久しぶり。

CPUはAtomAtomというとあまりいい印象がない。自分が購入したのは初代VAIO Pだった。お尻のポケットにも(強引に入れれば)入るサイズ感のPCはそれまでなかったので飛びついたけど、CPUが非力だったため何をするにもストレスが発生していたので手放してしまった。重量やスタイルは好きだったんだけど。

ASUSのt90chiは、時を越えてVAIO Pの再来かと思うほど似たフォルム。ま、VAIO PはPCでこちらはタブレットPCなんだけど。

いまだとiPadに外付けキーボードという選択肢もあるけど、個人的にはiOSはアウトプットは苦手な印象。やはりPCのほうがいいと本製品を購入することに決めた。

外箱はこんな感じで結構な高級感あり。

ASUS製品を購入するのは初めてだけど、いい意味で期待を裏切られてテンションアップ

f:id:kossie0o0:20161122230342j:plain

Windowsのセットアップも久しぶり。

Windows10は初めてだけど凄くスムーズにセットアップが進む印象。

f:id:kossie0o0:20161122230354j:plain

使った感じはAtomの性能が上がったのかWindows10がチューニングされているのかVAIO Pを使ったときのイラつきは全然ない。

いまはiOSAndroidなどとの競争も激しいので当たり前なんだろうが、OS自体も洗練されておりWindowsの印象は良くなっている。

唯一気になったのは液晶を倒した時の角度。これはネットで改造方法がいくつか公開されていたので、自分で改造してみようと思う

f:id:kossie0o0:20161122230404j:plain

持ち運びPC(タブレット)として、t90chiは優秀だと思いました。これで外出にPCを持っていくのも増えると期待してます!!